07-08やってきた

正直、やる気なかったんだけど、客先行ったら定時になっちゃったんで会社に戻らずに直でゲーセン行ってやった。1席ちょうど空いてたので、鞄置いて、スターターパック購入。やる気なかったからカード持ってなかったんだよね。ジラルディーノとかヘイティンガとか入ってた。とりあえずキラが欲しかったからサラッと監督に就任して、全カードの戦術確認してフェイエノールトのなんちゃら言う選手がショートパスワークだったのでキープレイヤーに。初ゴールはバレンシアのなんちゃら言う選手。そのあとサラッと追いつかれてそりゃそうだよなぁと思ったらジラルディーノが大爆発。ガスガス決めて全然負けねーでやんの。セスクとビージャ引いて、あっさり控えになったけどね。。。しかし、ビージャはすげーや。スターターパックの面子でやってんのに。公式戦22〜3試合で約60点とか。D2、PCC、KCC、NSCもさっくり勝ったよ。30試合消化して任期延長もきたし、必死こいてチーム編成考えたり継承したりとか一瞬アホくさくなった。ただ、やれどもやれどもキラでねーから諦めかけてたら追い討ちをかけるようにパック切れ。最後の1枚がキラとかないよなぁと思ってたらWMFジェラードでした。う〜んと唸らざるえないカードだったけど引かないよりはマシだよな。でも、カカとメッシとトーレスとラウールとストイコビッチとパトと奥寺欲しい。

ゲーム感について
・FWはテクニック・スピード系が相変わらず脅威。
・たぶんメッシとか栗がチョンだと思う。
・と思って調べたらトーレスもSP19とか!!
・1.5列目は点取れる選手よりは囲まれてもパス出せる選手のがいい気がする。
・★が貯まらないといい選手でも宇宙開発する。
・中央突破わりとしやすくなったかな?でも、サイド攻撃もちゃんとハマる。まずまずROMバランスがいいのかな。
・トップ下ボールトラネ。
・DFは基本ザル。
・カンナバロとか黒ビージャでチンチンだった。
・対戦した中ではマルディーニが1番抜けなかったかな。
・とりあえずCPUには勝ちやすくなったねぇ。

よっしゃー、次やるまでにメッシかトーレスヤフるぞぉ!