クラブワールドカップ ミラン対レッズ

aikotoba2007-12-13

・試合前のウォーミングアップでカカと10番様が超⇒仲良し
・『ここは日本なんだよー!!』と叫ぶレッズサポ。『このスタジアムのホームチームは横浜なんだよ!!』と心で叫ぶマリサポ。。。
・前の席の子供がピルロのユニ着ながらレッズの旗振ってた。ぜひ、そのままわんぱくに育ってほしい。
・エリア13がいきなりイエローカード
・生で見るとアンブロジーニが予想以上にいい選手。ただ、たしかにわっこふだといい数値にしづらいうまさだったけどw
・ワシンは完璧にWFWだった。
・WFWワシンにチンチンにされかける白カラーゼに萌えた。
・黒ジラルディーノのワールドクラスな師匠っぷりを垣間見た。
・EMVPカカの光速ドリブル1発目を完璧なディフェンスで止めたネネちゃんに全米が泣いた
・その直後にもう1発光速ドリブルをかまされ1歩も動けなかったネネちゃんに腹抱えて笑った。
・坪井をチンチンにしたった。
・黒シードルフが魅せまくり。
・ジダの体を冷やさないための動きがかわいすぎ。GKというかゴール前にいるマスコットみたいだった。
・ジダはテレビ見るときと変わらないポロリタレントだった。
・ポロリ後のジダとガットゥーゾの怒鳴りあいに萌えた。
・あの啓太が前半だけで相当疲れてた。あの表情がミランのボール支配率を表していたと思う。
・ゴール前でアップするピッポに試合そっちのけで釘付け。
・交代を命じられて、ジャージ・ビブスを脱ぐピッポに大興奮。
ピッポクルーと思った直後に、めだか師匠プレイで再度ビブスを着るピッポに思わず『着るんかい〜!!』。
ピッポ登場。大歓声。さよなら師匠。
オフサイドラインで細かい上下運動を繰り返すピッポにドキドキ。これぞ得点の香りってやつか。
・坪井をチンチンにしたった。
・カカが坪井に狙いを定めて左サイドにべったり。
・釣男もチンチンにしたった。
・坪井・釣男まとめてチンチン。
・ついに10番様のゴール。1人セードルフ劇場。
・釣男涙目。
・釣男に代わって、暢久登場。
・登場早々、躍動する暢久。キャノンシュートでカラーゼふっとばす。
・白カラーゼ涙目。
・パオロさん登場。大歓声。日産スタジアムでパオロさんがプレイしていると事実だけでも大興奮。
・1−0終了。
・なかなかいい試合だったよね。つか、日本にとって非常に意義のある試合だった。