有馬記念

雨がめちゃ降ってますやんって感じでもう1年も終了の有馬記念ですか。アドマイヤムーンはJC勝ったら早々に引退しちゃうし、菊の1・2着馬は出ねーしで、個人的に買いたい馬が全然出てくれてないこの状況では、メイショウサムソンポップロックの軍門に下る以外にないのだが、それでもこれらの馬の単勝握って勝負するのは避けたい!!このレースはもう落とせないと言い切った武豊に逆らってみたい!!あいつがあそこまで言い切ったら、まず間違いなくやられると思ってしまっている自分を打破したい!オレはイルミの呪縛から逃れたい!!(キルア
そうなれば、頼れるのはもはやキネーン御大将をおいてほかにあるまい。今日の天候や馬場、馬自身の拮抗した能力から考えれば、些細な差が勝敗を分ける。3歳牡馬のくせに牝馬と同斤量の53kgに賭けようじゃないか。南半球馬だから斤量減とかロックドゥカンブで考えたら能力詐称としか考えられない。まさに今年の漢字を表す『偽』。食わせ物の『偽』でないことだけを祈る有馬記念

ロックドゥカンブ
ダイワスカーレット
メイショウサムソン