開幕戦 対浦和

aikotoba2008-03-08

やべぇ〜、勝ったぁ。3年以上ぶりに浦和に勝たせていただきました。しかし、監督と選手補強でチームって、ここまで変わるもんなんだなぁと感心した。正直、あんまし期待してなかったロペスが当たりすぎ。去年は山瀬しかボールの納めどころというか起点がなかったけども、山瀬に準ずるキープ力と展開力があってビックリした。ちなみにロニーの開幕戦初スタメンでイエロー2枚退場の師匠の再来プレイにもビックリした。でも、何よりディフェンスが痺れた。場面場面に合わせた変則4バックは流動的で人が入れ替わりながらもまったくラインが乱れず失点の匂いがほとんどしなかった。あと、岡ちゃんからボランチの才能ないと言われていたマツのボランチも今日はなかなかよかったのではないだろうか。去年から引き続きの前線からのプレスに今日のような戦術が噛み合えば、今シーズンは上位争いに顔を出せるのではないかと期待できる内容だった。

何よりなんつ〜の、ホーム殺しの『未央力』に打ち勝ったところに今年はイケそうな感じがするじゃないか!!!!!