第9節 千葉

久々に勝たせていただきました。清水戦はギリギリ追いついて負けなかったことを評価されてたけど、あの辺からどうも全体のパフォーマンスは下がってる。前節の大分戦は最悪の内容だったしなぁ。主立って中盤のパフォーマンスの低下が原因なんだけど、怪我から復帰(notフッキ)後のロペスのパフォーマンスの低下は著しいし、これまで攻撃の起点になってたマツのインターセプトの減少もあり、功治がバランスを意識してポジションを取らないといけないことで思い切ったドリブル突破が減るという負の連鎖が発動中。今日はセットプレーから1発、ミドル2発(ラッキー1発)と点差の割りには崩しての得点がないあたりに内容の悪さを感じる。それでも、内容が悪くても勝つのが強いチームであり、結果がついてくれば次第と内容も伴ってくるというもの。ただ、中盤のパフォーマンス再向上のためには若手の台頭が望まれる。兵藤や水沼、アーリアあたりはぜひとも桑原監督に起用に応えて、中盤の負の連鎖を振り払うローテーションを作り出して欲しい。